top of page

メルボルン奮闘記③

How's going??

This is Daiten writing from Australia.

皆様、こんにちは

ダイテンです。

メルボルンは空気が乾燥しているうえに、朝晩が冷え込むので他学のインタ-ン学生は体調を崩しているとの報告が入ってきています。

自分自身も気を付けないと…💦

さて、今日(2/26)はインタ-ン第2週目の月曜日でした。

毎週月曜日には、日本でいうところの学生集会が小学校でも行われます。

9時から普段は授業が行われるので、8:45に学校に着くと担当の指導教諭の先生が不在!!??

日本だと事前に「●●日は何時にきてくださいね」というのが当たり前と思いますが、自己主張の国(海外)ではそうもいかないようです。

student's meeting on Monday

自ら「いついつはなんじですか?」と聞きにいかないといけません。

異文化を知ることができた良い機会でした。

Daiten from Melbourne

26/Feb/18


bottom of page